こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮Ⅴ:23階の探索開始

世界樹の迷宮Vプレイ記録32 今回は予定を変更して23階へ上がります。 そこまで進行が詰まってる訳ではないからまだ武器揃えなくても良いかなと思いまして… 先へ進む事にしました。 23階に上がって少し進むと不思議な機械を見つけます。 調べる為に機械に触る…

世界樹の迷宮Ⅴ:「災厄へ至る病」と戦闘!

世界樹の迷宮Vプレイ記録31 今回は22階のFOEと戦います。 正直に言います。 すっごい苦戦しました! まずは準備です。 一度ヤケクソで戦った時に石化させてくる事が分かったので、後列の2人に石化防止の「キノコ型の飾り」を持たせます。 これで後ろは石化し…

世界樹の迷宮Ⅴ:22階到達で出現するクエストをクリア

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録30 今日はクエスト回です。 クエストを受ける為にいつも通り酒場に行きます。 すると、例のカップルの彼女の方のミアさんがいました。 ミアさんにも会いたかったから嬉しいサプライズです。 やった!!正式に結婚式に誘われました! …

世界樹の迷宮Ⅴ:22階の探索完了

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録29 今日は22階の探索をしました。 22階に入って、ウロウロしていたらFOEと近付いてしまいました。 背高いね、君。 怖いので逃げました。 しばらく探索を進めていると、この辺りで進み方が分からなくなりました。 ヤケクソでFOEを倒す…

世界樹の迷宮Ⅴ:21階の探索とクエストとFOEに挑戦しました

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録28 今回は21階でする事終わらせて来ました。 いつもやってる事ですが、探索して、クエストして、FOEを倒します。 マップはこんな感じです。 左右の端が繋がっているのが特徴です。 各階層の1階は糸がなくても帰れるので気が楽ですね…

世界樹の迷宮Ⅴ:第五階層の探索を開始

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録27 今回は21階の探索をしました。 20階のボスの後ろにある扉に近付きます。 中に入るを選択するとアニメーションが入ります。 一気に高いところまで連れていかれました。 そしてついた先は21階です。 高さ的には500階くらいな気がし…

世界樹の迷宮Ⅴ:第四階層のボス「水晶竜」と戦闘!

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録26 今回は樹海20階のボスに挑みます。 樹海に行く前に街の人に話しかけていたら、エドガーさんが期待してくれました。 最初は初心者扱いだったのに、今では期待してくれてるなんて嬉しくなります。 樹海20階のボス部屋に入ると遠目に…

世界樹の迷宮Ⅴ:ボス戦に備えて武器を買います

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録25 今回はひたすらお金稼いでお買い物をします。 今回買いたいのは、ダルグレーテとレプタイルロッドです。 合わせて55,900en稼ぎます。 ひたすら樹海を回って敵を倒します。 主に20階で闘っていました。 トカゲよりセミが厄介でした…

世界樹の迷宮Ⅴ:20階到達で出現するクエストに挑戦

お世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録24 ・愛は全ての人に ・爬虫類との決着 今回は上記2つのクエストをやりました。 まずは「愛は全ての人に」です。 度々依頼をしてくれていた異種族カップルの依頼でした。 というか、この依頼まで2人が異種族だった事を気にしてい…

世界樹の迷宮Ⅴ:封印扉の先の探索と20階の探索

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録23 今日は前まで行けなかった封印扉の先の探索と、20階の探索をしました。 1階にも開かない扉があったので、久しぶりに行きました。 懐かしいですね〜。 新しい敵も出てきます。 これは盾職っぽい敵です。 前から出てきていた敵の強…

世界樹の迷宮Ⅴ:19階で出現するクエストをクリア

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録22 今日はクエストを2つクリアします。 ・爬虫類との闘争 ・評議会からの依頼Ⅱ この2つに挑戦します。 まずは「爬虫類との闘争」です。 18階のこの2カ所を調べると、選択肢が出て戦闘になります。 正解の選択肢を選ばないと相手に先…

世界樹の迷宮Ⅴ:19階の探索完了と封印扉の鍵探し

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録21 今日は、昨日の19階の探索の続きとクエスト攻略の準備をしました。 昨日あと少しのところまで探索した19階の地図を埋めました。 空欄はあと少しでしたが、ワープに振り回されて思ったより時間が掛かりました。 昨日も思いましたが…

世界樹の迷宮Ⅴ:「双頭の追撃者」と戦闘、そして19階へ

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録20 今日は18階のFOE「双頭の追撃者」と戦います。 頭を縛るとかなり戦いやすい敵です。 麻痺や混乱も有効らしいです。 無事勝利しました。 余裕があったので、19階も少し探索してみます。 途中に全回復できるポイントがあって結構進…

世界樹の迷宮Ⅴ:18階で出現するクエスト完了

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録19 今日はクエストを2つクリアしました。 ・うっかりジェネッタ ・樹海生命体捕獲 二つのクエストをクリアします。 まず「うっかりジェネッタ」は、ジェネッタが渡し忘れたお弁当を3カ所に届けるクエストです。 右側の「!」マークの…

世界樹の迷宮Ⅴ:18階の探索完了

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録18 今日は昨日の探索の続きをしました。 特に書く事がないくらい普通に探索をしただけです。 8割くらいの完成度の地図がこちらです。 ワープをどう書いたら良いのか正解が分からないまま、印だけ付けました。 取り敢えず大体死角に収…

世界樹の迷宮Ⅴ:18階の探索開始

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録17 今日は18階に上がって、行けるところまで探索しました。 階段を上がり、隣の部屋に入ってすぐにこの階のFOEと出会いました。 わんちゃんですね。 部屋に入った時点でこちらに気付いて近づいてくるタイプです。 急いで逃げながら進…

世界樹の迷宮Ⅴ:クエストしたり、FOE倒したり、武器を調達しました。

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録16 今日は18階への準備に色々しました。 まずは予定通りに出現したクエストをクリアします。 ・暗い暗い穴の中 ・セリクの頼みごとⅢ この2つに挑戦します。 「暗い暗い穴の中」は16階のFOEの近くの落とし物を取りに行きます。 右上…

世界樹の迷宮Ⅴ:17階の探索と新しい出会い

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録15 ここに来て新キャラ登場 今回は17階の探索を進めます。 様子見もしていなかったので、何が待っているのかワクワクしながら進みます。 初見でビックリした敵です。 口の周りがイソギンチャクの様になっていて不気味。 相変わらず眠…

世界樹の迷宮Ⅴ:戦闘!「激昂の要塞」

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録14 今日は16階にいるFOEの「激昂の要塞」を倒しにいきます。 見るからに尻尾で攻撃してきそうな亀です。 予想通り脚縛りが効果的です。 脚縛りをすると、強い技を打って来なくなります。 縛ってから弱体効果を付けるとダメージを与え…

世界樹の迷宮Ⅴ:16階到達で出現したクエストに挑戦

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録13 今日はクエスト回です。 ・輝く家に必要なもの ・水晶の輝き ・消えた衛兵隊を追って この3つに挑戦します。 まず簡単な「輝く家に必要なもの」から。 16階での伐採で取れる輝く木肌という素材を集めます。 一度で完了するか微妙…

世界樹の迷宮Ⅴ:第四階層の探索開始

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録12 今日は予定を変更して16階の探索をしました。 新しい階層へのワクワクが抑えられなかったんです。 水晶に囲まれた綺麗な樹海を進んでいきます。 しかし早々に大きな水晶に行手を阻まれて進めなくなりました。 最初はこのくらいし…

世界樹の迷宮Ⅴ:3階層のボス、アンデッドキングと対戦!

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録11 今日は3階層のボス「アンデッドキング」を倒しに行きます。 前回、ダメ元で戦ったところボコボコにされたので対策を調べました。 麻痺にさせると闘いやすいとの事で、しっかり対策用アイテムを購入します。 麻痺の香を10個買いま…

世界樹の迷宮Ⅴ:15階の探索完了!そして…

世界樹の迷宮Ⅴプレイ日記10 今日は15階の奥の方を探索します。 FOEが行手を阻む広間をなんとか抜けて、15階の最深部へと向かいました。 そこで2人が言い争っています。 無事出会えたのは良かったですが、喧嘩したままリリちゃんが1人で進んでしまいます。 残…

世界樹の迷宮Ⅴ:15階の探索続き

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録9 今日は昨日と同じく15階の探索をしました。 しかしすぐに荷物がいっぱいになってしまい、すぐ帰還する事になってしまいました。 敵も手強いのでTP節約も出来ません(泣) 進み具合は、昨日行かなかった方の道を進んだだけで、特に…