こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:22階到達で出現するクエストをクリア

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録30

f:id:yuki_konko:20230328001929j:image

今日はクエスト回です。

 

f:id:yuki_konko:20230328002124j:image

エストを受ける為にいつも通り酒場に行きます。

すると、例のカップルの彼女の方のミアさんがいました。

ミアさんにも会いたかったから嬉しいサプライズです。

f:id:yuki_konko:20230328002307j:image

f:id:yuki_konko:20230328002250j:image

やった!!正式に結婚式に誘われました!

いざとなれば結婚式は妄想で補おうと思っていたので、ちゃんとゲーム内で言及してくれてかなり嬉しいです。

呼ばれたら絶対行きます!

 

ミアさんと別れて、今回の本題のクエストを受注します。

f:id:yuki_konko:20230328002552j:image

・罪の行き先

・ヴァーノン昆虫日誌

この2つを受けます。

 

まずは「罪の行き先」です。

このクエストを受けると意外なことを言われました。

f:id:yuki_konko:20230328002722j:image

えっ!?そうなんですか!?

メリーナさんから依頼を受けるなんて思っていなくて本当に驚いてしまいました。

話を聞くと19階に隠れた抜け道がないか聞かれました。

心当たりのある場所を教えるとそれでクリアになりました。

詳細は教えてもらえませんでしたが、また次の時に教えてもらえるらしいです。

その時を楽しみにしておきます。

 

1つ目が樹海に行かなくても終わってしまったので、続けて「ヴァーノン昆虫日誌」をやります。

樹海にいるモンスターのパンダアントはどんな味にどんな反応をするのか調べてきてくれと、2つのパンを渡されました。

受け取って樹海に行きます。

アリの巣は探索の際に見つけていたので、その前にパンを置きます。

f:id:yuki_konko:20230328003848j:image

まず、甘そうなパンを置きます。

様子を見ていると美味しそうに食べきりました。

 

もう一箇所の巣に今度は辛そうなパンを起きました。

怒って戦闘になりそうと思って身構えていました。

しかし、辛そうなパンを食べた蟻は苦しそうにして何処かへ走っていくという、何ともコミカルな表現でこの場から去ってしまいました。

思わず、ごめんって言いました。

 

しかし、蟻の食べたパンがもしかしたらそんなに辛くなくて、蟻が辛さに敏感なだけなのかもという事に何故かなりました。

パーティメンバーの誰かが食べてみる事になりました。

代表して、家のマスラオ君に食べてもらいます。

f:id:yuki_konko:20230328001929j:image

この子です。赤いし、辛さに耐性がありそうという安直な理由です。

 

f:id:yuki_konko:20230328005120j:image

全然平気!という事はなく顔を真っ赤にして苦しむという何とも可哀想な事になってしまいました。

ごめんね…おまけにHPとTPが減ってしまいました。

 

帰る時に敵とエンカウントしました。

f:id:yuki_konko:20230328005214j:image

あ…ごめんね。

 

さて、しっかり調査も終えたので報告します。

パン辛すぎです!と報告すると、依頼者は謝ってくれましたが

f:id:yuki_konko:20230328005343j:image

人体実験は流石にやめて!?

科学者が一線越えるのあるあるだけどやめてください。

 

今回は戦闘がない簡単なクエストだった筈なんですけど、逆に内容濃かったです。

キャラグラないのにキャラ立ってるモブ面白い。

 

さて、次回はFOEを倒しに行きます。

あと、新しい武器がいくつか売っているのですが高くて買えないのでお金集めもしたいです。