こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:20階到達で出現するクエストに挑戦

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録24

f:id:yuki_konko:20230322105500j:image

・愛は全ての人に

・爬虫類との決着

今回は上記2つのクエストをやりました。

 

まずは「愛は全ての人に」です。

度々依頼をしてくれていた異種族カップルの依頼でした。

というか、この依頼まで2人が異種族だった事を気にしていませんでした。

やっぱり色々種族違うと親族で揉めるんですね。

 

f:id:yuki_konko:20230322110201j:image

彼女の父親に反対されて酒場を飛び出してしまったサディアスさん。

どうやら樹海に行ってしまったらしいです。

一般人が入るには危ないのに…

 

f:id:yuki_konko:20230322110316j:image

サディアスを追いかけて行くと、1階にあるはずのないFOEマークが見えます。

芋虫か?と思ってその場所へ行きます。

f:id:yuki_konko:20230322114027j:image

熊さん久しぶり。

3階で出会う「猛る梟獣」でした。

サディアスを助けるべく戦います。

もしかしてめちゃくちゃ強いのではないかと覚悟して闘ったのですが…

既存と同じ強さでした。

f:id:yuki_konko:20230322114332j:image

ウォーロックの一撃であっけなく倒してしまって、ビックリしました。

え?って声に出してしまうくらいです。

むしろサディアスはこんなのにやられたの??と思って混乱してしまいました。

でもあのFOEと出会ったばかりの頃は自分達もかなり恐れていたので、一般人が勝てないのは当たり前か…と何とか事態を飲み込みます。

 

エスト自体はその後、

f:id:yuki_konko:20230322114922j:image

彼女の父親に心意気を認められて、結婚に前向きに進めるようになったらしいです。

一段落ついたみたいですね。

結婚後のお便りとかあったら嬉しいですね。

結婚式の料理に珍しい素材が必要だとかでまた依頼して欲しいな〜

プレイヤーの冒険の裏で別のストーリーが続いてるクエスト楽しいですね。

 

個人的には一般人と冒険者のレベルの違いが大きすぎて色々考えてしまうクエストでした。

街の人たちよく冒険者と普通に接してくれるなあ。

自分だったらちょっと怖く思ってしまうかもしれないと思いました。

 

さて、続いて「爬虫類との決着」です。

このクエストは単純に19階のトカゲを倒すクエストです。

普通に戦って倒せばクリアできました。

 

今回の目標も無事に達成できました。

次回は武器を整えたいので素材とお金を稼ぐために樹海を周回しようかなと思います。