こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮Ⅴ:15階の探索開始!

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録8 今日は15階の探索に挑戦しました。 入ってすぐの焚き火にソロルさんの書き置きがありました。 メタ的にもボス階ですが、本格的にこの2人の話も大詰めっぽくなってきました。 途中に出てきた敵が禍々しくて、思わずキモって言ってし…

世界樹の迷宮Ⅴ:殺意高めの14階を探索

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録7 (半分は自ギルドの所為で)動物だらけの宿屋の主のジェネッタさん。 今日は14階を探索します。 その前に、13階のFOEを倒していなかった事を思い出して挑戦してみる事に。 案外倒せました。 強い武器の素材を落としてくれたので何…

世界樹の迷宮Ⅴ:13階の探索完了

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録6 リーパー女子はみんな可愛い 今日は何回か樹海に潜りました。 お陰で13階の地図を埋める事に成功しました。 特に大きな仕掛けは無く、進んだら階段があるような感じでした。 因みにダメージ床を無効化するスキルはこの地図を埋めて…

世界樹の迷宮Ⅴ:13階を覗きに行きました

世界樹の迷宮プレイ記録5 樹海でよく出会う可愛い子 今日の目標は武器の素材集めと余裕があれば13階の様子を見に行くことです。 まずは12階で素材集めから。 ナックルドギーを+5にしたいので「腐犬のあばら」という素材を2つ取ってきます。 12階にいるゾン…

世界樹の迷宮Ⅴ:「セリクの頼みごとⅡ」をクリア

世界樹の迷宮Ⅴのプレイ記録4 ブラニー族は可愛いなあ 今日は昨日やり残した「セリクの頼みごとⅡ」というクエストをクリアしました。 毎度お馴染みの素材を取ってきて売ればクリア出来るクエストです。 注意する点は求められるのはレア素材なので、対応するス…

世界樹の迷宮Ⅴ:簡単な仕事だと思ったのに…

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録3 今日はクエスト回です。 酒場の店主のメリーナさん。顔も声も素敵です。 ・セリクの頼み事Ⅱ ・正体不明の種 2つのクエストをクリアしに樹海に向かいます しかし、セリク君の方はレア素材だったので今回は取れませんでした。 気を…

世界樹の迷宮Ⅴ:12階の地図完成!

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録2 今日は12階の地図をほぼ埋めました。 これが ↓ こうなりました 合わせて評議会から受けたミッションも無事クリア その後、度々登場していた女子2人のギルドの様子を見ていてほしいと言われました。 第三回層でトラブル解決して、よ…

世界樹の迷宮Ⅴ :12階の探索を進める

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録1 1と書いてますが、めちゃくちゃ途中からです。 平日は1探索と決めてプレイしてます。 今日は12階の探索を進めました ↓ 左下はFOEに追われて抜けてます。 もう少し楽に勝てるようになったら綺麗にしたいです。 今日はここまで