こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:23階の諸々と24階の探索

世界樹の迷宮Vプレイ記録34

f:id:yuki_konko:20230402231924j:image

本日のある意味主役だったリリちゃん。

 

今日は23階の探索からクエストとFOEを倒しました。

あと、色々あって24階の探索も終えました。

 

まず、数日前から続いていた23階の探索をやっと終えました。

f:id:yuki_konko:20230402232255j:image

 

続けてクエストを受けます。

f:id:yuki_konko:20230402232336j:image

思った通りリリちゃんからの依頼も来てました。

早速受けて詳細を聞きます。

f:id:yuki_konko:20230402232438j:image

かわいい〜

思わずニッコリしてしまいます。

f:id:yuki_konko:20230402232502j:image

本当にこの2人は尊い

いやーもうー絶対お願い聞いてあげます。

第五階層の木材を取ってきて欲しいとの事でした。

はいはい。素材を取ってくれば良いんですね。簡単ですよ。

と、意気揚々と出かけます。

 

因みにもう一つのクエストも素材を取ってくる物だったので、本当に楽勝だと思っていました。

しかし、この時の私は知らなかったのです。

あんなに苦労する事になるとは…

 

23階の伐採ポイントに通う事10日…(ゲーム内日数)

どうして?…

何故1つも落ちないんだ…

だって他の階のレア素材は2回に1回は大体落ちるんだよ??

おかしい…何かがおかしい…

 

集めるべき素材は「月白の木材」だと名前を調べました。

もしかして夜じゃなきゃ取れない?と考えて夜に行っても、結果は変わりません。

何で??

条件がある訳でもなく只々確率に見放されてるだけだと…?

解決策がなくて本気で泣きそうになりました。

 

辛いので、初めてクエストを見送って先にFOEを倒す事にします。

f:id:yuki_konko:20230402233713j:image

素材集めるより楽だが??

腕を封じると、かなり楽に倒せました。

 

FOEもさくさくっと倒せてしまい、相変わらず見つからない木材に嘆き。

先に24階に進んでしまう事にしました。

これが今日24階の探索終えてた理由です。

 

24階のパズルも結構難しかったんですが、癒しポイントがいくつかあって心が軽くなりました。

f:id:yuki_konko:20230402234213j:image

ふよふよ浮いてる鳥さん。

自分で制御できてなくて可愛いです。

 

f:id:yuki_konko:20230402234338j:image

なんと猫と戯れられるご褒美イベントまでありました。

f:id:yuki_konko:20230402234427j:image

テキストだけで可愛い

このイベント最高か。

f:id:yuki_konko:20230402234628j:image

猫と遊べて経験値まで貰えるという、最高の経験をしてこの場を去ります。

 

その後24階探索ついでに23階でも伐採を続けていたある日。

f:id:yuki_konko:20230402234811j:image

やっと手に入れました!

冗談抜きに今日1番嬉しかったです。

本当にあったんだ!とまで思いました。

良かったあああ

リリちゃんの超難度クエストをなんとか乗り越えられました。

 

f:id:yuki_konko:20230402235114j:image

酒場に持って行くと、これで何の木彫りを作ったら良いと思う?と聞かれたのでリリちゃんと言っておきました。

ソロルさんリリちゃん好きだし喜ぶでしょう。

若干引かれましたが、まあ良いでしょう。

 

24階の探索も終えて、今日の成果は満足です。

階段前であの少女にも会いました。

f:id:yuki_konko:20230402235539j:image

アルコンという名前も教えてもらいました。

ラストスパートという感じですが、これからも焦らずじっくり進めたいです。

 

次回は24階のクエストをやろうと思います。