こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:21階の探索とクエストとFOEに挑戦しました

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録28

f:id:yuki_konko:20230325161824j:image

今回は21階でする事終わらせて来ました。

いつもやってる事ですが、探索して、クエストして、FOEを倒します。

 

f:id:yuki_konko:20230325162432j:image

マップはこんな感じです。

左右の端が繋がっているのが特徴です。

各階層の1階は糸がなくても帰れるので気が楽ですね。

 

続いてクエストを受けに酒場に行きます。

f:id:yuki_konko:20230325162854j:image

情報収集をしていたら、以前助けたサディアスが居ました。

あれで終わりかと思っていたので再会できて嬉しいです。

本当に結婚報告の手紙だけで良いからくれよな。

 

さて、気を取り直してクエストを受けます。

f:id:yuki_konko:20230325164058j:image

・暗中模索のウィーディング

・鋭き刃、研ぐものは

この2つをやります。

 

「暗中模索のウィーディング」は採取素材を取ってくるクエストです。

言われたものを3つ揃えて渡すと報酬が良くなります。

これはサラッと終わりました。

 

続いて、「鋭き刃、研ぐものは」です。

f:id:yuki_konko:20230325164410j:image

エストを受けると、こう言われます。

エドガーさんからの依頼は初めてなので驚きました。

詳細をエドガーさんに聞きに行きます。

 

f:id:yuki_konko:20230325164701j:image

黙って見つめ続けます。

f:id:yuki_konko:20230325164816j:image

真面目な人に悪戯チャンスあると選びたくなりますね笑

話を聞くと、ペットのネズミの歯が伸び過ぎてるから硬くて齧られる物をとって来て欲しいという依頼でした。

鉄っぽいドングリの敵が落とす素材を取ってくれば良いみたいです。

それ自体は難しくないので持って来て渡します。

f:id:yuki_konko:20230325165445j:image

f:id:yuki_konko:20230325164722j:image

可愛いかよ。

f:id:yuki_konko:20230325165618j:image

メリーナさんにもこう言われています。

愛のある堅物おじさん良いですね。

 

最後は21階にいるFOEに挑戦します。

f:id:yuki_konko:20230325165835j:image

「反骨の針雀」と闘います。

21階にいる敵、全体的に可愛くないですか?

この子もコロコロしてて可愛いですね。

ただ倒すのはコツが見つかるまで結構苦労しました。

攻撃パターンがあるのですが、それを掴まないと反撃されたり回復されてしまいます。

 

後は素材を集めてお金を稼ぎました。

次回は22階の探索を始めようと思います。