こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:22階の探索完了

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録29

f:id:yuki_konko:20230326225838j:image

今日は22階の探索をしました。

 

f:id:yuki_konko:20230326225932j:image

22階に入って、ウロウロしていたらFOEと近付いてしまいました。

背高いね、君。

怖いので逃げました。

 

f:id:yuki_konko:20230326230145j:image

しばらく探索を進めていると、この辺りで進み方が分からなくなりました。

ヤケクソでFOEを倒すぞ!と正面から挑みます。

f:id:yuki_konko:20230326230354j:image

普通に全滅しましたね。

対策しないで挑むと青オーラでもこういう事になります。

 

半泣きで攻略サイトにヒントをもらって難所を何とか乗り越えました。

追いかけて来る範囲をきっちり調整して進まないとすぐ気付かれるので難しかったです。

 

途中のミニイベントで面白かったのがあったので紹介します。

f:id:yuki_konko:20230326231005j:image

f:id:yuki_konko:20230326231028j:image

イベントの記録はちゃんとメモしています^^

 

f:id:yuki_konko:20230326231018j:image

22階の地図はこんな感じになりました。

右側の宝箱への抜け道が分かりませんでした。

他の階から行けたりするんでしょうか?

 

とりあえず探索は終わったので、次回はクエストに挑戦しようと思います。