こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:第五階層の探索を開始

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録27

f:id:yuki_konko:20230325100831j:image

今回は21階の探索をしました。

 

20階のボスの後ろにある扉に近付きます。

f:id:yuki_konko:20230325104132j:image

中に入るを選択するとアニメーションが入ります。

一気に高いところまで連れていかれました。

 

f:id:yuki_konko:20230325105432j:image

そしてついた先は21階です。

高さ的には500階くらいな気がします。

ここも第四階層とは違うけどとても綺麗な場所でした。

 

f:id:yuki_konko:20230325113210j:image

すぐに例の少女と出逢います。

私達がここへ来た事を喜んでくれている様です。

「私の願いを叶えてくれる」みたいな事を言っていましたが、叶うのは冒険者の願いじゃないんですか??

 

少女が消えて、一見落ち着いた樹海を探索します。

近未来の様でいて、古代の遺跡感もある階層です。

f:id:yuki_konko:20230325113610j:image

パンダアントはパンダって言われると途端に可愛く思えて来ました。

今回は21階の前半までしか探索していません。

でも、ここまで来れた人なら苦戦する様な敵はまだいない感じでした。

FOEがどんな感じなのか気になります。

 

探索の途中ですが、今回はここまでです。

次回はこの階の探索を終わらせたいと思います。

 

おまけ

f:id:yuki_konko:20230325114000j:image

街では第五階層まで到達した私達はかなり尊敬されているらしいです。

同じ部屋に泊まりたいという人も少なくないんだとか…

上の画像はそういう人に対しての対応の様です。

商売上手だね。ジェネッタさん。