こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:24階のクエストその2

世界樹の迷宮Vプレイ記録36

f:id:yuki_konko:20230406002524j:image

今日はクエストとスキルの振り直しをしました。

 

f:id:yuki_konko:20230406002605j:image

昨日できなかった「食事と会話」というクエストをやります。

樹海の焚き火で作れる料理を持って来て欲しいという内容です。

「目玉焼きパン」「山都のつみれ汁」「旅人のシチュー」の3つを持っていきます。

 

食材袋がパンパンで卵が枯渇していた私は、無理やりベリーやハチミツを食べさせて空きを作りました。

そしてジェネッタさんから卵を貰うのを待ちます。

f:id:yuki_konko:20230406003350j:image

無事に卵も手に入れて、樹海でレッツ!クッキングします。

3つの料理が完成したので酒場にいる依頼主に渡しに行きました。

 

最初は、少し偉そうに「早く次の料理を持って来て!」と言っていましたが、だんだん料理のおいしさに感動し始めました。

f:id:yuki_konko:20230406003521j:image

ちょっと可愛いじゃないか。

 

f:id:yuki_konko:20230406003714j:image

どうやら友達が欲しいけど自分から話しかけられない人だったらしいです。

孤独のグルメをする訳でもなく、酒場に来たのにいつも1人で何も頼まずに居るとか。

素直になれたし、友達出来るといいですね。

 

エストはこんな感じです。

このクエストの経験値で4人のメンバーがレベル70になったので、スキルの振り直しをしました。

といっても、そんなに変えてません。

例でセスタスちゃんを出します。

f:id:yuki_konko:20230406004114j:image

f:id:yuki_konko:20230406004045j:image

f:id:yuki_konko:20230406004032j:image

鬼人拳を捨ててみました。

結果はどう出るかな?って感じです。

あと25階を探索してないのに採取系のスキルを捨ててしまったので、もしかしたら困るかもしれません笑

 

それでは今日はここまでです。

次回は25階の探索をしようと思います。