こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:18階で出現するクエスト完了

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録19

f:id:yuki_konko:20230316015749j:image

今日はクエストを2つクリアしました。

 

f:id:yuki_konko:20230316015946j:image

・うっかりジェネッタ

・樹海生命体捕獲

二つのクエストをクリアします。

 

まず「うっかりジェネッタ」は、ジェネッタが渡し忘れたお弁当を3カ所に届けるクエストです。

f:id:yuki_konko:20230316020301j:image

右側の「!」マークの所に届けます。

前のクエスト回で似たような状況でバトルが多かったので、今回はしっかり準備をして行きました。

しかし、今回は結構平和でした。

目的地ではシンプルにお弁当渡すだけでした。

拍子抜けの様な気もしましたが、準備と覚悟をして行ったから楽だったのかもしれませんね。

f:id:yuki_konko:20230316021656j:image

ジェネッタにも直接感謝してもらえました。

 

続いて「樹海生命体捕獲」です。

17階のFOEを指定の位置に誘き寄せるクエストです。

f:id:yuki_konko:20230316021109j:image

「!」マークの位置へ移動する様に水晶を叩いて誘導します。

しかし、これがなかなか難しかったです。

どうしたら正解になるのか分からなくて4回目でやっと正解出来ました。

f:id:yuki_konko:20230316021444j:image

この形にするのに結構苦労しました…

f:id:yuki_konko:20230316021554j:image

依頼人に直接感謝されたので良しとしましょう。

 

予想とは違う方面で苦労させられましたが、何とか今日もクエストクリア出来ました。

明日は18階のFOEを倒しに行きたいと思います。