こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮Ⅴ:25階の探索開始

世界樹の迷宮Vプレイ記録37 今日は25階を少し探索しました。 新しい敵で厄介だと思ったのはこの黒い馬です。 頭を封じればなんでもありませんが、いろんな状態異常をかけてくるので縛りが失敗すると結構痛いです。 地図はこんな感じです。 3分の1くらい埋ま…

世界樹の迷宮Ⅴ:24階のクエストその2

世界樹の迷宮Vプレイ記録36 今日はクエストとスキルの振り直しをしました。 昨日できなかった「食事と会話」というクエストをやります。 樹海の焚き火で作れる料理を持って来て欲しいという内容です。 「目玉焼きパン」「山都のつみれ汁」「旅人のシチュー」…

世界樹の迷宮Ⅴ:24階到達で出現するクエスト1

世界樹の迷宮Vプレイ記録35 今日はクエストを1つしました。 やったクエストは「野獣への憧憬」です。 第五階層にいる山羊の角と猪の牙をとってきて欲しいという依頼です。 途中間違って売ってしまうという初歩的なミスをしましたが、何とか2種類共ゲットし…

世界樹の迷宮Ⅴ:23階の諸々と24階の探索

世界樹の迷宮Vプレイ記録34 本日のある意味主役だったリリちゃん。 今日は23階の探索からクエストとFOEを倒しました。 あと、色々あって24階の探索も終えました。 まず、数日前から続いていた23階の探索をやっと終えました。 続けてクエストを受けます。 思…

世界樹の迷宮Ⅴ:23階の探索2

世界樹の迷宮Vプレイ記録33 今回も23階を彷徨っています。 昨日の続きのところから、また重力のギミックを使って進んでいきます。 少し進むと今回のFOEを発見しました。 ワオ、大きい。 不用意に近付くと何であろうと弾き飛ばされるみたいです。 距離に気を…