こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:「災厄へ至る病」と戦闘!

世界樹の迷宮Vプレイ記録31

f:id:yuki_konko:20230329015457j:image

今回は22階のFOEと戦います。

正直に言います。

すっごい苦戦しました!

 

まずは準備です。

一度ヤケクソで戦った時に石化させてくる事が分かったので、後列の2人に石化防止の「キノコ型の飾り」を持たせます。

f:id:yuki_konko:20230329015804j:image

f:id:yuki_konko:20230329015813j:image

これで後ろは石化しない筈。

回復できれば何とかなるのでは!と考えてこうしました。

 

いざ、樹海に出発です。

22階にたくさんいる中から1匹を選んで突撃します。

f:id:yuki_konko:20230329015605j:image

対戦よろしくお願いします。

 

3ターン後

f:id:yuki_konko:20230329020051j:image

か、回復が全然追いつかない…

この辺りから割と絶望しています。

もう回復に精一杯で全然ダメージを与える事に集中出来ません。

 

なんとか全滅しないように粘ります。

そしてこうなりました。

f:id:yuki_konko:20230329020130j:image

あとちょっとなのに!!

こっちも虫の息です!!

これで負けたら泣く!

 

うわあああああ!

 

f:id:yuki_konko:20230329020423j:image

勝ったあああ!!

カイン君、蘇生間に合わなくてすまない。

 

勝因というか自分でも予想外だったダメージソースはセスタスの「血の暴走」でした。

HP少ないので防御するしか無かった中で、かなり発動してくれました。

効果は攻撃されたら殴り返す、カウンターです。

f:id:yuki_konko:20230329020900j:image

スキルポイント5でもめちゃくちゃ活躍してくれた…

いつも出ればラッキーくらいにしか思ってなかったので、まさかこんな攻撃のメインになるとは…

完全に運が良くて勝てたバトルでした。

血の暴走マンになろうかな。と思ってしまうくらい助かりました。

 

こんなに全滅ギリギリのところから勝てたのは、ボス戦入れても初かもしれません。

勝てて嬉しいです!

 

1体としか闘ってないのですが、思わぬ死闘だったので今日はこれで終わります。

次回は金策ついでにレベルちょこちょこ上げる為に樹海を回ります。

 

 

今日のMVPのももかちゃん(セスタス)

f:id:yuki_konko:20230329021532j:image

いや、でもなんだかんだ一度も落ちてない十兵衛お爺ちゃん(ドラグーン)あってこそな気がします。

f:id:yuki_konko:20230329022004j:image

2人ともMVPです。