こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:3階層のボス、アンデッドキングと対戦!

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録11

f:id:yuki_konko:20230307175729j:image

今日は3階層のボス「アンデッドキング」を倒しに行きます。

 

前回、ダメ元で戦ったところボコボコにされたので対策を調べました。

麻痺にさせると闘いやすいとの事で、しっかり対策用アイテムを購入します。

f:id:yuki_konko:20230307180104j:image

麻痺の香を10個買いました。

 

さあ、樹海に向かいます。

久しぶりのプレイという事もあって少し緊張します。

f:id:yuki_konko:20230307180350j:image

リリちゃんの死霊を先に出しておくと良いと聞いたので、雑魚戦で3匹出しておきました。

まず周りの敵を麻痺にさせる事を念頭に少しずつダメージを与えていきます。

最後の方はTPが無くてウォーロックも杖で叩いている始末でした。

f:id:yuki_konko:20230307180658j:image

最後の一撃が決まって遂に倒せました!

f:id:yuki_konko:20230307180915j:image

リリちゃんも喜んでくれました。

なんとこのシーン、ボイスがあります(喜

ソロルさんと合流して2人仲良く帰っていきました。

お幸せに〜。

 

ボス戦を終えて、満身創痍の体で街に戻ります。

f:id:yuki_konko:20230307181147j:image

街の人たちも感謝してくれました。

レムス様からはお礼に2万エンも貰ってしまいました。

 

f:id:yuki_konko:20230307181354j:image

ちなみにアンデッドキングから入手した素材で新しい杖が出てきたのですが、その価格が2万エン。

今回の報酬分だと!?

お金に余裕はありますが、保留にしました。

 

f:id:yuki_konko:20230307181713j:image

その後、15階の分のクエストをこなしました。

コツが分かればそんなに難しくはなかったです。

流れで16階を覗きに行きました。

f:id:yuki_konko:20230307182107j:image

第四階層は全然違う雰囲気でとても綺麗です。

こんな綺麗な場所でどんな罠が待ち受けているんでしょうか?

怖くもあり、楽しみでもあります。

 

f:id:yuki_konko:20230307182248j:image

なんと一般の住人まで樹海に行き始めたとの事。

絶対危ないから、もう免許制にした方が良いよ…。

 

 

f:id:yuki_konko:20230307182440j:image

次回は16階の探索の前に武器の素材集めをしようと思います。