こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:第四階層の探索開始

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録12

今日は予定を変更して16階の探索をしました。

新しい階層へのワクワクが抑えられなかったんです。

 

水晶に囲まれた綺麗な樹海を進んでいきます。

しかし早々に大きな水晶に行手を阻まれて進めなくなりました。

f:id:yuki_konko:20230308232604j:image

最初はこのくらいしか進めません。

しばらくウロウロしましたが、この段階ではどうしようも出来なさそうです。

夜に来たら何か変わるかもしれないと、一度街に戻りました。

 

するとセリクに出会います。

f:id:yuki_konko:20230308232757j:image

樹海で見つけた欠片を見せると、それが価値の高いものである事を教えてもらいました。

あと大きな水晶があって進めない事を伝えると、新しいアイテムをくれました。

f:id:yuki_konko:20230308232922j:image

かなり丈夫らしいので、これなら水晶も壊せるよ。と渡されました。

ありがたく受け取ります。

 

セリクから貰ったツルハシを片手に、再度樹海へ向かいます。

先に進むぞーと思って樹海に足を踏み入れたのですが、入り口で衛兵に出会いました。

何やら困っている様子です。

f:id:yuki_konko:20230308233205j:image

だから言ったじゃないですか。免許制にした方が良いって。

もし困ってる人と出会ったら、手助けして欲しいと言われました。

助けますけど…お金と命どっちが大切なんだっ!!

 

気を取り直して進みます。

f:id:yuki_konko:20230308233609j:image

この水晶が邪魔してたので、貰ったツルハシを使って壊しました。

2撃で進める様になります。

 

その後も水晶を壊しながら進んでいきます。

f:id:yuki_konko:20230308233724j:image

亀の様なFOEを横目に良い感じに避けながら進みます。

実際は何度かぶつかって必死で逃げました。

 

f:id:yuki_konko:20230308233857j:image

今日出会った敵の中での「何だお前大賞」です。

本当に何なんだ君たち。

 

新しい階層の最初の階だからか、特に難しい事はなく最後まで進めました。

f:id:yuki_konko:20230308234052j:image

1日で探索し切れるとは思いませんでした。

 

次回は新しく出たクエストをクリアしたいと思います。