こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:16階到達で出現したクエストに挑戦

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録13

今日はクエスト回です。

 

f:id:yuki_konko:20230310000938j:image

・輝く家に必要なもの

・水晶の輝き

・消えた衛兵隊を追って

この3つに挑戦します。

 

まず簡単な「輝く家に必要なもの」から。

16階での伐採で取れる輝く木肌という素材を集めます。

一度で完了するか微妙でしたが、スキルを取っていたおかげで今日で素材を5つ集められました。

 

続いて「水晶の輝き」です。

素材自体は集まったんですが、まだ続きがあるっぽいので一旦保留にしておきます。

 

最後に「消えた衛兵隊を追って」です。

f:id:yuki_konko:20230310001638j:image

地図の赤枠のところに、衛兵隊がいると教わりました。

しかし、自分の探索で見つからなかった場所なので、現時点で行けるか不安です。

南側の壁を調べていると、通り抜けられる場所がありました。

これ前からありました?

全然気が付きませんでした。

いろんな罠を掻い潜ってなんとか、最後の部屋に辿り着きます。

決して弱くはない雑魚敵との戦闘でTPもカスカスです。

目的の衛兵隊を見つけて救助します。

 

はー。これで帰るだけだ。と思っていたら

背後から、強敵が現れました。(写真撮るの忘れました。すみません。)

姿はこの階にいるFOEと同じですが、例の如くちょっと強いです。

全員TPカスカス状態で戦闘になったものですから、最初からピンチです。

それでもレベル差でゴリ押し出来るかもと思いましたが、無理でした…。

一度負けて、リトライ機能で戦闘の前まで戻りました。

手持ちの食材をガツガツ食べてTP回復して、再挑戦です。

 

今度は余裕を持って勝てました。

やっぱり余裕があると全然違いますね。

クリア時点の地図はこんな感じです。

f:id:yuki_konko:20230310003145j:image

 

f:id:yuki_konko:20230310002826j:image

酒場で報告して、無事にクエスト完了です。

 

色々ありましたが、何とか今できるクエストはクリア出来ました!

明日は16階にいるFOEに挑戦したいと思います。

余裕があれば新しい武器も買いたいです。