こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:18階の探索開始

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録17

今日は18階に上がって、行けるところまで探索しました。

 

階段を上がり、隣の部屋に入ってすぐにこの階のFOEと出会いました。

f:id:yuki_konko:20230314001615j:image

わんちゃんですね。

部屋に入った時点でこちらに気付いて近づいてくるタイプです。

急いで逃げながら進みます。

すると、目の前に赤い水晶が現れます。

f:id:yuki_konko:20230314001755j:image

取り敢えず地図を埋める為に水晶の周りを歩いていると、画面が白くなって瞬間移動しました。

出ました。

強制ワープするタイプのダンジョンです。

地図書くの大変なんだよな〜このタイプ。

 

どう地図を書こうか悩みながら、進んでいきます。

すると、先日出会った少女と再会しました。

f:id:yuki_konko:20230314002156j:image

こんな事を聞かれたので、素直に冒険者だと名乗りました。

するとこの先に竜がいるという情報を教えてくれました。

この会話で少女のボイスが聞けましたが驚く事に、オープニングや階層上がる時のナレーションの声でした!

どういう存在なのかますます不思議です。

会話が終わるとまた不意に消えてしまいました。

樹海の精霊か昔の冒険者の幽霊とかでしょうか?

 

少女と別れて、暫くワープに翻弄されながらウロウロしていました。

荷物がいっぱいになったので帰還します。

 

f:id:yuki_konko:20230314003208j:image

先ほど、少女に教えて貰った情報を評議会に報告しに行きました。

その真偽を確かめる為にミッションが発令されます。

f:id:yuki_konko:20230314003335j:image

レムス様は命令形じゃなくて、腰が低いお願いだから快く引き受けられますね。

この世界の人達は冒険者の事を尊敬を持って接してくれるので良いですよね。

 

現時点の18階の地図です。

f:id:yuki_konko:20230314003624j:image

ワープの所為で自分でも分からなくなりそうです笑

次回はこの続きから。

出来たら地図埋めたいです。

 

今日のおまけ

f:id:yuki_konko:20230314003747j:image

f:id:yuki_konko:20230314003755j:image

こういう繋がりが見えるセリフ楽しいですね😊