こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:殺意高めの14階を探索

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録7

f:id:yuki_konko:20230226203431j:image

(半分は自ギルドの所為で)動物だらけの宿屋の主のジェネッタさん。

 

今日は14階を探索します。

その前に、13階のFOEを倒していなかった事を思い出して挑戦してみる事に。

f:id:yuki_konko:20230226203929j:image

案外倒せました。

強い武器の素材を落としてくれたので何度か挑戦してみました。

しかし、油断するとこうなります。

f:id:yuki_konko:20230226204116j:image

敵のコンボが決まるとあっという間に全滅です。

何気にこれが初のゲームオーバーでした。

 

13階での素材集めに満足したのでやっと14階に上がりました。

f:id:yuki_konko:20230226204617j:image

いきなりこんな事を言われました。

第三階層は上がる毎におどろおどろしい雰囲気に拍車が掛かりますね。

気にせず、いつも通りに樹海を進んでいきます。

f:id:yuki_konko:20230226204824j:image

13階で幽霊っぽく出てきた敵に驚きつつ、ある程度進めて一度街に戻った頃。

 

f:id:yuki_konko:20230226205216j:image

昨日も出会ったソロルさんが駆け寄ってきました。

話を聞くとリリちゃんが居なくなってしまったらしいです。

探して欲しいと言われたので勿論了承しました。

街のみんなも凄く心配していました。

 

f:id:yuki_konko:20230226205727j:image

評議会からはミッションも出されていて、2人が街の人に愛されているのが伝わりました。

いつか自分達のギルドもこういう扱いされたいですね。

 

ミッションを受けてから、また樹海に潜って地図を完成させました。

f:id:yuki_konko:20230226210102j:image

しかし13階も面倒な敵がいましたが、14階はさらに増えました。

状態異常や縛りが面倒くさい。

物理も普通に強い。

2人くらい一度にHP0にされる事も多かったです。

防具も見直した方が良いかなと思いました。

 

階段前の広間で2度目の忠告がありました。

f:id:yuki_konko:20230226210515j:image

こいつ直接脳内に…!

 

明日は、15階を行けるとこまで探索しようと思います。

 

f:id:yuki_konko:20230226210907j:image

街の人たちはこんな感じで話し掛けるとリリちゃんの心配をしてくれます。

あったかいね。