こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:13階を覗きに行きました

世界樹の迷宮プレイ記録5

f:id:yuki_konko:20230225012137j:image

樹海でよく出会う可愛い子

 

今日の目標は武器の素材集めと余裕があれば13階の様子を見に行くことです。

まずは12階で素材集めから。

f:id:yuki_konko:20230225012419j:image

ナックルドギーを+5にしたいので「腐犬のあばら」という素材を2つ取ってきます。

f:id:yuki_konko:20230225012604j:image

12階にいるゾンビドッグを倒すと入手できるので、そこら辺をうろついて敵を倒していきます。

素材は割とすぐに2つ手に入れられました。

 

その後はTPに余裕があったので上の階をほんの少し見に行きました。

f:id:yuki_konko:20230225012916j:image

入ってすぐ、なんか知らんFOEおる!!!

ひたすら直線を往復している姿に懐かしさを感じました。

今は怖いので行ける範囲の地図を埋めていると、リリちゃんと出会いました。

f:id:yuki_konko:20230225013225j:image

こんな事言われてちょっと喜んでいたら、シリアスな話をされました。

とあるネクロマンサーを探しているらしいです。

こちらにも手掛かり見つけたら教えてねと言われました。

しかし深い因縁のありそうな話し方で、その人見つけたら一体何する気なの??と思ってしまいました。

教えるのがちょっと不安になります…。

 

リリちゃんと別れた後、ダメージ床があったので今回は深追いせず、本当にちょっとだけ地図を書きました。

f:id:yuki_konko:20230225013127j:image

ウォーロックにレビテーション覚えてもらおうと思ったけど、レベルアップが遠そうでした。

というわけで、明日は回復しながらゴリ押しで進めようと思います。

レベル上がったら覚えさせないと。

 

 

宿屋行く前に色々登録しに評議会に行ったら、レムス様が何か可愛い事言ってました笑

f:id:yuki_konko:20230225014335j:image