こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:13階の探索完了

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録6

f:id:yuki_konko:20230226050038j:image

リーパー女子はみんな可愛い

 

今日は何回か樹海に潜りました。

お陰で13階の地図を埋める事に成功しました。

f:id:yuki_konko:20230226050458j:image

特に大きな仕掛けは無く、進んだら階段があるような感じでした。

因みにダメージ床を無効化するスキルはこの地図を埋めてから、やっと取れました。

つまり、探索中は回復しながらのゴリ押しです。

 

13階は途中にいくつかミニイベントがありました。

私が好きだったのはこちら。

f:id:yuki_konko:20230226050754j:image

犬にもう一度会えた嬉しさと、こちらを覚えてくれたほっこり感と、何とも言えない切なさが好きです。

樹海で出会った動物には、基本的に友好的に接しています。

痛い目見る事もあるので、こういうイベントがあると次も優しくしようと思えます。

別にお金くれたのが嬉しいとかじゃありません。

 

さて、道なりに進んでいると馴染みの顔に出会います。

f:id:yuki_konko:20230226051323j:image

可憐な見た目で粗暴な喋り方がギャップのソロルさん。

先日出会ったリリちゃんの相方です。

リリちゃんから聞いた話の別視点を聞かせてくれました。

まとめると昔話に囚われてるリリちゃんをなんとかしたいとの事。

ソロルさんには自然に協力したい気持ちになれました。

現実見えてる感じに好感が持てます。

 

その後、こなせるクエストやってレベルを上げました。

f:id:yuki_konko:20230226052332j:image

これは、深良いことをいう酒場の店主

過去に何かあったんですか…?

 

明日は14階の探索を終えるのが目標です。

出来たら第三階層もクリアしたいです。