こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:23階の探索開始

世界樹の迷宮Vプレイ記録32

今回は予定を変更して23階へ上がります。

 

そこまで進行が詰まってる訳ではないからまだ武器揃えなくても良いかなと思いまして…

先へ進む事にしました。

 

23階に上がって少し進むと不思議な機械を見つけます。

f:id:yuki_konko:20230330233723j:image

調べる為に機械に触ると、なんと身体が宙に浮きました。

宙に浮いた状態だと壁にぶつかるまで直進しか出来ませんが、水の上を通り過ぎる事が出来ます。

同じ種類の機械に触れる事でまた普通に歩ける様になります。

このギミックを使って23階は進んでいく様です。

 

今日の成果はこんな感じです。

f:id:yuki_konko:20230330234105j:image

探索が甘いですが、そこも含めて次回探索しきれたら良いなと思います。

今日は少ししかプレイ出来なかったのでこのくらいで街に戻りました。

 

するとなんと、久しぶりにリリちゃんと再会する事が出来ました。

f:id:yuki_konko:20230330234248j:image

こんにちは〜。久しぶり〜。

f:id:yuki_konko:20230330234323j:image

少し雑談した後、何かを思いついた様でした。

これは依頼の予感!

エスト回が楽しみです。

 

それでは今日はこのくらいで。