こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:クエストしたり、FOE倒したり、武器を調達しました。

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録16

f:id:yuki_konko:20230312213801j:image

今日は18階への準備に色々しました。

まずは予定通りに出現したクエストをクリアします。

 

f:id:yuki_konko:20230312213942j:image

・暗い暗い穴の中

・セリクの頼みごとⅢ

この2つに挑戦します。

 

「暗い暗い穴の中」は16階のFOEの近くの落とし物を取りに行きます。

f:id:yuki_konko:20230312215011j:image

右上の辺りのFOEを倒して目星の場所に行きます。

本当は倒さなくて行けるのですが、目星を付けていた場所をすっかり忘れていました。

落とし物を見つける事自体は簡単でした。

 

続いて「セリクの頼みごとⅢ」です。

探索に行く前にセリクに話を聞きに行きます。

f:id:yuki_konko:20230312215626j:image

詳細を聞くと、お母さんに出す手紙に珍しい鉱物を付けて送りたいとの事でした。

これは出来るだけ珍しい物をあげたいですね。

 

17階で採掘をすると幸運な事に「アゲート」を入手出来ました。

アゲートは17階では1番レアな鉱物です。

それをあげます。

f:id:yuki_konko:20230312220743j:image

f:id:yuki_konko:20230312220722j:image

こういう素直に喜んでくれるところがとても可愛いですね。

ほっこりエピソードでした。

 

さて、続いては17階のFOEに挑戦します。

「残響に集う蟲」です。

途中までは結構良い感じに戦えました。

f:id:yuki_konko:20230312221222j:image

戦闘終盤の一撃が重たくて大変でした。

HPがあと少しなので何とか倒します。

f:id:yuki_konko:20230312221504j:image

この魔物から取れる素材ではパーティメンバーの武器や防具は作れなかったので1体倒して終了しました。

 

続いては装備の準備をします。

出来る範囲で強い防具と武器を手に入れたいです。

お店に行って品揃いを確認します。

f:id:yuki_konko:20230312221939j:image

f:id:yuki_konko:20230312221952j:image

f:id:yuki_konko:20230312222002j:image

クリュッグ:21,000エン

パヴィス:10,000エン

コンパウンドボウ:12,700エン

合計43,700エン必要です

なかなかの大金ですが、足りないのはお金だけなので稼ぎます!

1探索で12,000エン前後稼げるので4回行けばお金を用意出来そうですね。

そこからグルグルと樹海を回って素材をかき集めました。

 

4探索後…

 

f:id:yuki_konko:20230312222657j:image

無事に武器や防具を揃えられました!

結構大変だったので達成感があります。

 

f:id:yuki_konko:20230312222955j:image

副産物としてスキルポイントも貯まったので振り分けました。

 

次回は18階の探索に行こうと思います。

ではまたノシ