こん子のゲームプレイ日記

積みゲーをクリアする過程のプレイ日記です

世界樹の迷宮Ⅴ:19階の探索完了と封印扉の鍵探し

f:id:yuki_konko:20230318014649j:image

世界樹の迷宮Ⅴプレイ記録21

今日は、昨日の19階の探索の続きとクエスト攻略の準備をしました。

 

昨日あと少しのところまで探索した19階の地図を埋めました。

f:id:yuki_konko:20230318014921j:image

空欄はあと少しでしたが、ワープに振り回されて思ったより時間が掛かりました。

昨日も思いましたが、FOEも強制ワープするのちょっと面白いです。

 

さて、時間が余ってるのでクエストを受けに酒場に行きました。

f:id:yuki_konko:20230318015210j:image

何となく評議会のクエストを先にやろうと思います。

評議会に話を聞きに行くと、第二階層に目的のものがあるから探してほしいと言われました。

 

f:id:yuki_konko:20230318015452j:image

久しぶりに第二階層に出向いて、探してみます。

しかし、思い当たる場所を何ヶ所か探しても見つかりません…。

 

あまりにも分からないので検索してみると、鍵の掛かった扉の向こうにあるとの事。

まず鍵が無いんだが??

と疑問を抱いて更にGoogle先生に聞くと16階の奥にあると言われました。

前回のクエストの際にしれっと現れた道の奥にあるらしいです。

FOEがウヨウヨ居たので後回しにしましたが、そこにあったのか…

 

と、いうわけで鍵を探しに行きます。

第四階層のFOE勢揃いという感じで、時には強引に進みました。

途中で明らかに輝いてるFOEがいて、ボーナス経験値狙いで戦いました。

経験値うまうまでした。

 

f:id:yuki_konko:20230318020217j:image

左上の宝箱アイコンの所に「封印扉の鍵」がありました。

 

今日は鍵を手に入れるところまでやりました。

次回は今度こそクエストをクリアしたいと思います。